ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

スポーツ助成事業 活動助成先募集のお知らせ【一般財団法人 日植柴田財団】

[2021年2月10日]

ID:41934

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山県を拠点としてスポーツ活動で優秀な成績を収め、更なる活躍が期待されるスポーツチームや団体に対して活動助成を行い、社会に貢献する有用な人材の育成、及びスポーツの普及・振興に寄与する為、以下のとおり助成先の募集を行います。

助成金の対象者

岡山県内の学校に通う高等学校以下の生徒で構成される、次の各号の要件を満たすスポーツチーム及び団体。

  1. 3名以上で行う団体競技であること。ただし個人戦と団体戦が混在する競技においては、団体戦に出場する競技者は対象者とみなします。
  2. 原則として全国大会規模の競技大会へ出場する場合であること。
  3. 大会の主催者は社団法人、財団法人、各種スポーツ協会又は連盟若しくは連合のいずれかの団体であること。

助成対象

  1. 大会参加の為の出場費、旅費交通費(宿泊費、電車代、ガソリン代等)、機材等運搬費等の経費。
  2. その他、上記以外のもので、本法人がスポーツ活動において必要と認めた経費。

※助成金は原則として精算払いとします。上記の費用として使った証として必ず領収証等の証憑書類の保管をお願いします。証憑書類は活動報告書とともに提出して頂きます。
※助成の対象となる期間は、助成金交付決定後1年以内です。

助成金額

申請1件あたり上限20万円

助成件数

年間3から10件程度。

申込期間

特に期限は設けず、年間を通じて学校や競技団体からの申請を受け付けます。

対象競技

スポーツ全般。

応募方法

申込は、助成金交付申請書に必要事項を記入のうえご提出ください。申請書はホームページ別ウィンドウで開くよりダウンロードできます。

※申込は1年につき1チーム(団体)1案件まで。

郵送先

〒708-8652

岡山県津山市高尾573-1
一般財団法人 日植柴田財団 スポーツ助成金事業 宛

関連資料

関連リンク

お問い合わせ

一般財団法人 日植柴田財団 スポーツ助成金事業

〒708-8652
岡山県津山市高尾573-1
E-mail:info@nisshokushibatazaidan.or.jp