ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

オンラインによるLIVE講習

[2024年3月1日]

ID:55506

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オンラインによるLIVE講習

「応急手当の普及啓発活動の推進に関する実施要綱」の一部改正に伴い、岡山市においてもオンラインによる双方向のLIVE講習(以下「オンライン講習」という。)が可能になりました。

オンライン講習の対象

・救急法(60分)

・救命入門コース(90分)

・普通救命講習1、2、3(座学60分)

・上級救命講習(座学120分)


受講条件

・岡山市及び吉備中央町に在住、在勤または在学している方

・Zoomの使用環境をご準備できる方

準備物

・パソコンもしくはスマートフォン・タブレット等の端末

・Tシャツ

・空の500mlペットボトル

・ノート

・カード類2枚

※応急手当資器材借用書を提出していただければ、消防署から訓練用心肺蘇生人形等を貸し出すことも可能です。

申し込み方法

最寄りの消防署所に来署もしく電話で申し込みをしてください。その際、職員に下記必要事項をお伝えください。

※団体(10名程度)のみの受付となります。


【必要事項】

・受講希望日時

・受講人数

・氏名

・住所

・電話番号

・メールアドレス(Zoomによる開催のため、ID及びパスワードを送信します。)

受講上の注意事項

◆安定したネット環境で接続してください。環境によって音声等が途切れる場合があります。

◆受講費用は無料ですが、受講にかかる通信料は各自でのご負担となります。

◆講習の録画、録音及び撮影はご遠慮ください。

◆講習開始15分前からZoomのミーティングルームへ入室できます。

◆講習終了後にアンケート調査を実施しますので、ご協力をお願いします。

◆講習当日、災害発生等により講習を中止することがごさいますので、ご了承ください。

お問い合わせ

消防局警防部救急課 救急管理係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-234-9967 ファクス: 086-234-1059

お問い合わせフォーム