ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

e-ラーニング応急手当講座

[2022年9月1日]

ID:4187

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

e-ラーニング応急手当講座とは

インターネット(e-ラーニング)上で、心肺蘇生法やAEDの使い方といった応急手当の方法が学べる講座です。

講座は「普通救命講習編(約60分)」、「上級救命講習編(約120分」、「はじめての応急手当編(約30分)」の3種類があります。

動画と音声(スマートフォンでは静止画)による説明なので、初めての方でも分かりやすくなっています。
また、手軽に受講することができ、途中で受講を止めた場合でも、続きから始めることができます。

受講開始方法

e-ラーニング応急手当講座を受講される方は、下記の「e-ラーニング受講開始」をクリックしアクセスしてください。
受講料は無料ですが、閲覧時に通信料が発生しますので、予めご了承ください。

受講証明書について

e-ラーニング応急手当講座の最後には確認テストがあり、「普通救命講習編」は20問中17問、「上級救命講習編」は30問中25問正解すると合格となり、受講証明書の発行が可能となります。
もし、不合格となった場合は何度でもやり直せますし、間違えた箇所についてはその都度解説がつきます。

お問い合わせ

消防局警防部救急課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-234-9967 ファクス: 086-234-1059

お問い合わせフォーム