ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

動物愛護事業推進のための連携協定について(令和4年12月19日)

[2023年2月15日]

ID:47285

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

動物愛護事業推進のための連携協定

岡山市、(公社)岡山青年会議所、(公社)岡山県獣医師会は動物愛護事業推進に関する連携協定を締結しました!

連携協定締結式

本協定は、動物愛護事業の推進のために、岡山市、(公社)岡山青年会議所、(公社)岡山県獣医師会が各々の資源を活用しあうことにより、動物と市民の調和のとれた共生社会の実現を図ることを目的としています。

具体的な事業は以下のとおり。

  1. 岡山市で保護される動物(主に犬、猫)に係る訓練や譲渡等の事業推進のため、各団体の発信力を活用して市の動物愛護事業のPRを行います。
  2. 寄付を募り、協力獣医師による保護動物の治療や不妊去勢手術等に活用します。
  3. 動物愛護事業協力ボランティアの活動支援のための環境整備を行います。
  4. その他、協定の目的達成のために必要な事業を実施します。

エチケット袋をいただきました!

(公社)岡山青年会議所より、動物愛護事業に役立てるためのかわいい「エチケット袋」をいただきました!

本市の動物愛護事業に協力していただいた方々、本市が主催するイベント等において配布していく予定にしています。

※岡山市指定ゴミ袋ではありません。この袋でゴミステーションに出すことはできません。

エチケット袋

容量5リットル、結構頑丈です。
キレイな色です。

エチケット袋の図

袋の中央にかわいい犬と猫がデザインされています。

お問い合わせ

保健福祉局保健所衛生課 動物衛生係

所在地: 〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1259 ファクス: 086-803-1757

お問い合わせフォーム