ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

福祉の店「元気の輪」について

[2023年4月1日]

ID:8100

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

福祉の店「元気の輪」について

福祉の店「元気の輪」の店舗外観

どんなお店?

福祉の店「元気の輪」は、障害のある人が作った商品を展示・販売することで、障害のある人の自立や生きがいづくりを応援するとともに、障害のある方の工賃向上・雇用促進・雇用継続を図ることを目的として運営されているお店です。

何を売っているの?

お菓子や雑貨、工芸品など、他では手に入らないオリジナリティあふれる商品をたくさんご用意しています!!
近くまでお越しになることがありましたら、ぜひお立ち寄りの上、じっくりと手に取って商品をご覧になってみてください。きっと気になる商品が見つかります♪

アクセス・お問い合わせ

福祉の店「元気の輪」アクセスマップ

また、店舗以外にも市内の色々な施設やイベント等で出張販売を行っています。
こちらもお見かけの折にはぜひお立ち寄りください!

出張販売のスケジュールはこちらから

福祉の店「元気の輪」での商品取扱を希望される方へ

詳細については岡山市社会福祉協議会にお問い合わせください。

  • 電話:086-225-4051
  • ファクス:086-222-8621

インスタグラムはじめました!

福祉の店元気の輪の公式インスタグラムです♪
イベント情報やスタッフオススメのアイテムなどを発信中!!

「岡山市障害者就労施設等製作商品紹介カタログ」について

福祉の店「元気の輪」では、障害のある方が働く施設で作られている商品のカタログを作成しています。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

お問い合わせ

保健福祉局障害・生活福祉部障害福祉課 就労・自立支援係

所在地: 〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1234 ファクス: 086-803-1755

お問い合わせフォーム