ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

緑の遊び場プロジェクト「野田屋町公園であそぼう2023」を開催します。

[2023年11月2日]

ID:7380

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緑の遊び場プロジェクトとは

緑の遊び場プロジェクト

岡山市では、平成24年度より、地域が交流できる公園の活用を目指し、まちなかでの子どもたちの外遊びを応援し、持続可能な社会の担い手を育む取り組みを行っています。

遊び場づくりマニュアル「外遊びノート」

子どもが緑に親しむ場所作り事業の一環として、子どもたちの外遊びを応援する、遊び場づくりマニュアル『外遊びノート』が完成しました。
『外遊びノート』については以下のリンクよりご覧ください。


イベント情報

公園のあり方や子どもの外遊びの重要性について考える機会、人とふれあう機会となり、遊びを通して公園の魅力を感じ、原体験として子どもたちの記憶に残るような、公園での楽しい遊び、日常では体験できない遊びを中心にイベントを開催しています。

野田屋町公園であそぼう2023

野田屋町公園にある自然に触れながら、子どもが楽しめるイベントを開催します。

・開催場所

 野田屋町公園

・開催日時

 令和5年11月12日(日曜日)午前10時から午後3時

これまでに開催された「緑の遊び場プロジェクト イベント」

添付ファイル

お問い合わせ

都市整備局都市・交通部庭園都市推進課 事業推進係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1395 ファクス: 086-803-1740

お問い合わせフォーム