ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

緑の遊び場プロジェクト「外遊び展」を開催します【令和4年2月28日から令和4年3月2日】

[2022年1月24日]

ID:7380

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緑の遊び場プロジェクトとは

緑の遊び場プロジェクト

岡山市では、平成24年度より、地域が交流できる公園の活用を目指し、まちなかでの子どもたちの外遊びを応援し、持続可能な社会の担い手を育む取り組みを行っています。

遊び場づくりマニュアル「外遊びノート」

子どもが緑に親しむ場所作り事業の一環として、子どもたちの外遊びを応援する、遊び場づくりマニュアル『外遊びノート』が完成しました。
『外遊びノート』については以下のリンクよりご覧ください。


イベント情報

公園のあり方や子どもの外遊びの重要性について考える機会、人とふれあう機会となり、遊びを通して公園の魅力を感じ、原体験として子どもたちの記憶に残るような、公園での楽しい遊び、日常では体験できない遊びを中心にイベントを開催しています。

外遊び展

過去の緑の遊び場プロジェクト等で、子どもたちが楽しく遊ぶ姿をパネルにして展示しています。

笑顔いっぱいの子どもたちの様子や外遊びでのちょっとした気付きが詰まっています。

ぜひお立ち寄りください。


外遊び展案内


【日時】
  令和4年2月28日(月曜日)午後1時から
  令和4年3月2日(水曜日)午後3時まで

【場所】
  JR岡山駅 エキチカ広場

※入場無料

※遊びのコーナーの設置はございません。

※コロナ感染症対策のため、体調に異常がある方の参加はお控えください。マスクの着用、手指の消毒、密を避ける等ご協力ください。


お問い合わせ先

NPO法人岡山市子どもセンター
電話:086-242-1810
E-mail:info@kodomo-npo.jp

これまでに開催された「緑の遊び場プロジェクト イベント」

添付ファイル

お問い合わせ

都市整備局都市・交通部庭園都市推進課 事業推進係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1395 ファクス: 086-803-1740

お問い合わせフォーム