ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

特別徴収に係る届出様式

[2023年5月10日]

ID:5846

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

※提出にあたっては、郵送での提出にご協力くださるようお願いいたします。

特別徴収に係る給与所得者異動届出書

納税者に退職、転職等の異動があった場合には、速やかにこの書類を提出してください。

異動届出書の書き方・記載例については、以下のファイルを参照してください。

特別徴収への切替届出(依頼)書

新規採用した場合など、市民税・県民税を普通徴収で納税している従業員の徴収方法を給与からの特別徴収に切り替える場合にこの書類を提出してください。

切替届出(依頼)書の書き方・記載例については、以下のファイルを参照してください。

特別徴収義務者の名称・所在地変更届

給与支払者の所在地移転や名称の変更などがあった場合に記載してご提出ください。

特別徴収税額の納期の特例についての申請書

給与の支払いを受ける方が常時10人未満の事業所等で、納期の特例の申請または辞退をする場合は、この書類を提出してください。

特別徴収のしおり

特別徴収のしおり(岡山市令和5年度版)に掲載している内容は以下のとおりです。
(主な様式は上記に掲載しています。)

※なお、このページに掲載されている様式等については、ホームページ掲載用のため、紙で配布した特別徴収のしおりとは文字フォントや改行位置などの相違がありますが、内容は同じものです。ご了承ください。

お問い合わせ

財政局税務部課税管理課 市民税特別徴収係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目2番3号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1168 ファクス: 086-803-1745

お問い合わせフォーム