このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  組織・部署案内 >  政策局  >  政策企画課 >  大学生まちづくりチャレンジ事業



ここから本文です。

大学生まちづくりチャレンジ事業

 学生をはじめ若者の存在は地域に活力をもたらしています。地域づくりの次代を担う人材が地域に定着し、活躍できる環境づくりを進めていく必要があります。
 岡山市は、その一環として、大学生が地域や企業、NPO等と協働して取り組む地域における活動に対し補助金を交付し支援する「大学生まちづくりチャレンジ事業」を実施します。

【New】 「大学生まちづくりチャレンジ事業」キックオフミーティングを開催しました。

 7月15日(土曜日)に開催した「大学生まちづくりチャレンジ事業」キックオフミーティングでは、市長からの激励の言葉や各団体による事業説明を受けて、参加者同士での熱のこもった意見交換が行われました。

市長からの激励

集合写真

意見交換

「大学生まちづくりチャレンジ事業」補助金交付対象事業の決定について

 市内7大学から計12事業の申請があり、審査の結果、12事業全てを交付対象事業として決定しました。(平成29年6月30日)

「大学生まちづくりチャレンジ事業」の募集は終了しました。

大学生まちづくりチャレンジ事業

1 募集期間

平成29年4月5日(水曜日)から平成29年5月31日(水曜日)

2 対象となる団体(グループ)

 岡山市内の大学、大学院及び短期大学の教職員を代表者とした参加学生3名以上で構成されている団体(グループ)

3 対象となる活動

 岡山市内における地域課題の解決や地域活性化を目的として、行政機関、企業、NPO及び住民自治組織等との協働により実施される活動を対象とします。
 ただし、政治活動、宗教活動、営利等を目的とするもの、他の補助制度の対象となっている活動等は除きます。

4 補助金額

●補助限度額: 30万円
●補助率: 10/10 

5 応募条件など

 詳しい応募条件等については、下記のパンフレット等をご覧ください。

6 申請関係書類(様式)

7 実績報告関係書類(様式)

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

政策局政策企画課
電話:086-803-1040 ファクス:086-803-1732
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。