ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市立東山公民館 主催講座

[2024年1月23日]

ID:10880

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和5年度 東山公民館主催講座

各講座の詳細はPDFファイルや東山公民館だよりをご覧ください。

東山ESDクラブ 2月

大きな災害が起きた時「生き残るための行動」について一緒に考えましょう!

親子でチャレンジ

☆幼児~小学生の子どもと保護者で、物づくりをします。

手づくりミュージカル「ドラネコ座」公演 「虹の劇場」

☆東山公民館クラブ講座「手づくりミュージカル ドラネコ座」が新作を上演します!(会場:西川アイプラザ)

ひまわりサポーターズクラブ

☆発達障害に関わる情報交換や勉強会を定期的にしています。

東山なないろシアター

☆映画を通して登場人物の生き方を考えたり自分に照らし合わせたりしてみませんか。

リユースコーナー

☆期間限定で、年間3回程度開催しています。詳細は公民館だより2月号に掲載

東山菜園耕志隊(たがやしたい)・東山花壇花咲加志隊(はなさかしたい)

☆できる人が、できるときに、できることを!

男のカンタン料理教室

☆楽しみながら調理体験を積んで、災害時などのイザ!という時に備えましょう。

東山にこにこ親子ひろば

☆子育て中の親子が自由に集まって、ほっと一息つける居場所です。

東山ふれあい大学

☆概ね60歳以上の方が対象です。

三蟠鉄道歴史講座

☆かつてこの地域を通っていた三蟠鉄道(さんばんてつどう)のことを探りましょう!

学生&青少年ボランティア大募集!(年間登録制)

パソコン教室

パソコン塾

☆ITボランティア東山のみなさんに、パソコンの困りごとや操作のことなど、なんでもお尋ねください。

お問い合わせ

岡山市立公民館 東山公民館

所在地: 〒703-8282 岡山市中区平井四丁目13-33 [所在地の地図]

電話: 086-276-6202 ファクス: 086-276-6202

お問い合わせフォーム