ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

視聴覚ライブラリー主催の「企画映画会2」について

[2024年3月28日]

ID:9247

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和6年度「企画映画会2」のご案内

毎月1回(行わない月もあるのでご注意ください)午後2時から「テーマに沿った映画」,「もう一度見たいという要望の強い映画」等の上映を行います。事前の申し込みは不要ですので、上映開始前までに会場へお入りください。多くの皆様のご来場をお待ちしています。

4月の企画映画会2は「黙して契れ」を4月16日(火曜日)に上映いたします。

弟は天才ストライカー,男気のある兄は天性のリーダー。世界で最も危険なスラムで,サッカーの栄光を夢見た二人。過酷な現実に生きる家族,兄弟,仲間の愛と絆,犯罪と復讐,犠牲と救済をリアルに描く感動作。

サッカーをできることが条件の,厳しいオーディションを勝ち抜いた主役二人が見事な演技を見せる。二人だけのゴール対決シーンの緊張感と美しさに息をのむ。

カラカスのスラムで兄弟として育ったフリオとダニエルは,地元サッカーチームで活躍していた。捨て子だったダニエルはやせて内気な少年だが,天才的なストライカー。天性のリーダーでキャプテンの兄フリオを崇拝している。だがフリオは,家計を支えるためにストリートギャングの手先として犯罪まがいに手を染めていた。そんな二人に,プロサッカーチームの入団テストの話が舞い込む。劣悪な環境から抜け出すまたとないチャンス。だが,テスト日の直前,母が路上で・・・・・・・・・。

上映日時

令和6年4月16日(火曜日)午後2時から午後3時37分

スタッフ等

監督 マルセル・ラスキン

出演 エリウ・アルマス,フェルナンド・モレノ

上映時間等

上映時間 97分 日本語吹き替え

上映場所

岡山市立中央図書館2階視聴覚ホール

備考

※都合により、作品等が変更になる場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ先

視聴覚ライブラリー

電話:086-223-0097 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図