ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

てくてくロードとは

[2014年2月6日]

ID:3704

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市には、温暖な気候に恵まれた自然が多く残り、吉備の国のもたらした古代の歴史的資源をはじめとする数々の歴史的、文化的遺産も多く、四季折々の風物も豊かです。しかし、車社会と呼ばれる今日では歩くことが少なくなり、これらの貴重な資源に触れる機会が減少し、歩くという健康的な活動から遠のいているといえます。このような状況を改善するため、岡山市では環境にやさしいまちづくりを進める一環として、ふるさと岡山をゆっくり歩き、身近な自然とのふれあいの場を提供する遊歩道の展開へ向けて「岡山市遊歩道ネットワーク(てくてくロード)」を策定しました。
遊歩道ネットワークが広く市民に活用され、ふるさと意識の醸成、歴史的文化財への理解、さらに健康づくりに貢献することを願っております。

各ルート名

てくてくロード各ルートマップについて

本庁道路計画課・各区役所地域整備課において、てくてくロード各ルートマップをご希望の方にお渡ししています。(在庫が無い場合もありますので、あらかじめご連絡いただけますと大変ありがたいです。)

お問い合わせ

都市整備局道路部道路計画課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1695 ファクス: 086-803-1727

お問い合わせフォーム