ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

考えてみよう!多様な性の子ども・若者が安心できる場所って?

[2023年10月11日]

ID:53707

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

イベント詳細情報

開催日時

令和5年11月5日(日曜日)

  1. 午前10時から正午12時
  2. 午後2時から午後4時

開催場所

ZOOM

内容

にじーずではこの秋、地域の子ども・若者支援に関わる方を対象とした、LGBTに関する基礎知識や安全な環境づくりに関する研修動画を作成しました。

本イベントでは、実際に研修動画を視聴した上で、にじーず岡山スタッフおよび参加者の皆様で情報交換を行い、それぞれの現場で具体的にどのような取り組みができるか話し合い、ともに模索したいと思います。

LGBT当事者らと会話形式で交流しながら、子ども・若者をどう支えたらいいか、少人数で話すことができる場です。

みなさんが普段接している子ども・若者の中にもLGBT当事者がいます。子どもたちのより健やかな成長のために、地域でどんな場を作れるか、身近な問題として一緒に考えてみませんか。

対象

  1. 岡山県内の教育関係者
  2. 子ども食堂関係者、子ども・若者支援を行うNPO等支援団体

定員
各回20名

主催
一般社団法人にじーず

後援
岡山県教育委員会 岡山市教育委員会 倉敷市教育委員会

料金

無料

申込

必要

申込フォーム別ウィンドウで開くより申し込みください。

メールで申し込みの場合は

  1. 参加者の氏名
  2. 参加希望の日時

を明記のうえで申し込みください。

メール:24zzz.event@gmail.com

申込締切
11月4日(土曜日)午後5時まで

URL

お問い合わせ

一般社団法人にじーず 岡山支部

TEL:(090)4691-9951(担当:中本)

メール:24zzz.event@gmail.com