ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

よる会(近くて遠いさまざまな社会の課題に心を寄せて語り合う会) 第22回:夫が1年間の育休を取りました。~ 育休を通じて、私が伝えたいこと~【岡山NPOセンター】

[2023年8月18日]

ID:52478

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

イベント詳細情報

開催日時

令和5年8月25日(金曜日)19時30分から21時

開催場所

Zoom配信(申込制)

内容

当事者からお話を聞く「よる会」第22回のゲスト、坪井さんのお宅では、ご主人が育休を取ると夫婦で話し合って決められました。

その形に至った理由、育休中の子どもとご夫婦の様子、育休と仕事との関係など、パパ育休の「リアル」をお話しいただきます。

これから子育てをしていく人、2人目や3人目を考えている人に、届くと良いなと思います。

ゲスト

坪井 和佳奈さん(W-Style主宰)

聞き役

白幡めぐみ(岡山NPOセンター)

対象

テーマに関心がある方、「当事者」から話を聞いて何ができるか考えたい方。

申込時に「誹謗中傷をしない」などの「よる会のルール」に同意いただける方。


★よる会にご参加の皆さまには

以下の5つの事項を守っていただきますようにお願いいたします。

【よる会のルール】

1.思いやりのある発言を心がけ、誹謗中傷をしません。

2.いろんな方の意見が聞けるように自分の発言のボリュームを配慮します。

3.撮影は許可を得たもののみとし、録音・録画等の記録を禁止します。

4.会の中で知り得た個人情報の取り扱いに注意します。

5.SNS等への無断での録画や映像・音声の投稿や誹謗中傷する投稿をしません。

※個人的な感想などは問題ありません。

料金

1,000円、学生500円

《集まった参加費の半額はゲストの取組ないしはゲストが選んだ当事者支援団体に寄付します》

申込

URL

お問い合わせ

岡山NPOセンター

メール:npokayama@gmail.com (担当 しらはた)

Tel:(086)231-0532(電話は担当者勤務地・ゆうあいセンターにつながります)