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生活困窮など困難を抱える学童期の子どもの学習習慣の定着を図るためのICTを活用した学習サポート事業

[2020年7月28日]

ID:42022

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あかね_まなぴた

解決を目指す課題と現状

生活困窮世帯の子どもは学習習慣が身につかず学校の勉強がわからなくなり、不登校になったり、進学や将来の選択肢が狭まる状況がある。

課題解決の方策

生活困窮世帯で学習支援を希望する子ども、生活保護世帯の子ども、児童扶養手当全額受給世帯の子どもを対象にICT等を活用した学習支援を来所型、遠隔型共に市内全域として実施する。

  • ICT等を活用した学習支援

スケジュール

  • 4月 参加者募集
  • 5月 参加者決定
  • 6月~2月 学習支援
  • 6月~11月 体験会実施

実施団体と協働部署の役割分担

実施団体 特定非営利活動法人あかね

  • 学習支援の実施

協働部署 生活保護・自立支援課・こども福祉課

  • アンケート、問い合わせ等の内容分析
  • 対象世帯支援者への協力依頼
  • 広報活動に対する協力

提案書など

事業報告書など

これまでの事業はこちら

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