ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

図書館ホームページがリニューアルしました。

[2019年3月5日]

ID:10009

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スマートフォン対応になりました。

スマートフォンでも見やすいページを設けました。

ホームページからパスワード登録ができるようになりました。

図書館ホームページの「ログインはこちら」から、「利用者認証」画面下部の「※パスワードを登録される方はこちらへ」の「こちら」部分をクリックしていただくと、入力画面が表示されます。
登録された利用者カードの番号、氏名カナ、生年月日、電話番号と設定したいパスワードを2回入力して「登録する」ボタンを押してください。
「パスワードの登録の受付が完了しました」という画面が出ましたら、以降は設定したパスワードが使えるようになります。

書影の表示が可能になりました。

検索した図書や予約した図書の書影(図書の表紙画像)を表示できます。
※一部、表示できないものもあります。

マイメニュー機能ができました。

お気に入りリスト

図書館が持っている本の中から、自分が気に入った本のタイトルを保存しておくことができるようになります。ここから予約することもできます。
※前回のシステムで「予約かご」に入れていた資料は、こちらに移行しています。(「旧予約かご」というリスト名です。)

検索条件・予約設定

検索や予約の初期表示を設定することができます。また、「予約取置スキップ設定」は、一定期間予約のスキップ期間を設定することで、その期間中は取置にならなくなります。旅行・長期出張等が見込まれる場合にご利用ください。

メールマガジン(新着資料お知らせ)

お好きなキーワードを登録して、そのキーワードに関する新しい資料が図書館で受入をした場合、その情報をメールで受け取ることができます。
※一部、前回のシステムと条件の設定が違う箇所があります。前回のシステムで登録されていた方は、お手数ですが、一度ご確認の上、今回のシステムの条件に合うよう修正をお願い致します。

メール通知設定(返却期限通知メール)

ご本人の希望がある場合、お借りの資料の返却期限が近づくと、メールでお知らせ致します。

このページに関するお問い合わせ先

中央図書館

電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図別ウィンドウで開く
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号
(8桁の数字)もご記入ください。)