ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

消防職員意見発表会の結果について(平成29年4月28日)

[2017年6月9日]

ID:4461

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

消防職員意見発表会において、中消防署の奥山消防士が「時代のニーズに応えて」という題材で熱く語ってくれました。奥山消防士とともに他の消防職員も、市民の安全安心を守るという使命感に加え、時代のニーズにも対応できる職員を目指していきたいと思います。

職員が熱い想いを語ってくれました

消防職員意見発表会

消防職員意見発表会は、消防職員として日々の業務に対する課題などについて自由に発表し、消防業務に関する一層の知識の研さんや意識の高揚を図ることを目的として毎年開催されています。奥山消防士は岡山県大会で最優秀賞を獲得し中国大会に出場しました。
題材の「時代のニーズに応えて」の内容ですが、私たちは住宅用火災警報器の設置を市民の皆様にお願いしていますが、市民の皆様が火災警報器のどのようなことを知りたがっているのか、それに対してどのように説明すればもっとよく伝わるのではないかということを奥山消防士の想いで語ってくれました。

いい顔で発表してます

岡山県消防職員意見発表会の様子

住宅用火災警報器について

お問い合わせ

消防局警防部中消防署

所在地: 〒703-8208 岡山市中区今在家地先 [所在地の地図]

電話: 086-275-1119 ファクス: 086-275-1157

お問い合わせフォーム