ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山市北区の隠れた名所発見コンテストの結果はこちら

[2020年7月3日]

ID:23360

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年5月、岡山市北区に位置する吉備津神社や造山古墳などを含む「桃太郎伝説」にまつわる文化財が、日本遺産に認定されました。
こうした文化遺産の知名度がさらに高まる一方で、広い地域を持つ北区にはまだまだ知られていない魅力が眠っています。北区の歴史、文化、自然など、隠れた魅力を掘りおこし、多様な地域資源を再認識することで地域活性化のきっかけづくりをすることを目指したコンテストを実施しました。

岡山市北区の隠れた名所発見コンテストの受賞作品について

令和元年10月から12月まで、岡山市北区の隠れた名所発見コンテストを募集したところ、187作品の応募がありました。
審査の結果、最優秀賞、優秀賞、佳作の各賞が決まりましたので、各作品と受賞者を掲載します。
多数のご応募をいただきまして、ありがとうございました。

岡山市北区の隠れた名所発見コンテスト受賞作品

岡山市北区の隠れた名所発見マップについて

岡山市北区の隠れた名所発見コンテストの応募作品をもとに、名所の写真と紹介を入れたマップをつくりました。
北区の隠れた名所を探しに行く際の参考にご活用ください。

岡山市北区の隠れた名所発見マップ

コンテスト受賞作品とマップの展示について

岡山市北区の隠れた名所発見コンテストの受賞作品とマップについては、岡山市北区役所の市民情報コーナーの廊下壁面に展示しています。

お問い合わせ

北区役所 総務・地域振興課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1655 ファクス: 086-803-1725

お問い合わせフォーム