ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市委託業務チェックリストについて(令和4年8月1日)

[2022年7月29日]

ID:32666

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本市の委託業務チェックリストについて、以下のとおりとしておりますのでお知らせします。  

・令和4年8月1日単価以降を採用した委託について、一部改定します。

・令和3年12月1日以降に公告する業務委託を対象とします。

目的

1. 成果品の品質向上 

 社会資本整備を推進するうえで、建設コンサルタント業務の成果は、最も基礎的で重要な要素であり、その精粗が事業の完成に重大な影響を与えることになる。成果品の品質向上を図り、正確性を確保するために、本運用要領を活用することにより設計の主要事項やポイントを系統的に把握でき、かつ設計適用規定及び基準値等をできるだけ示し、正確な設計成果の照査及び確認が可能となる。


2. 担当技術者の資質向上

 近年、技術者の業務量の増加、業務内容の複雑、多様化に伴い、担当技術者の不足及び相対的な資質の低下が懸念されている。チェックリストは、委託業務のフロー及び照査要領を示し、経験の浅い技術者に業務全体のポイントの修得を可能とし、また設計の主要事項を把握することを通して技術力の向上に寄与するものである。


運用要領等

委託業務チェックリスト(令和3年12月1日より実施)

15 用地調査等業務チェックリスト

16 地盤変動影響調査業務チェックリスト

お問い合わせ

財政局財務部監理検査課 技術監理担当

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1368 ファクス: 086-803-1764

お問い合わせフォーム