ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

調べもの・資料相談・資料リスト

[2023年10月31日]

ID:10774

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

調べたいことがあるときには

レファレンス(調べもの)サービス

図書館ではレファレンス・サービスとして、資料・情報探しのお手伝いをしています。
本を探されているときや、調べたいことがあるときは、お気軽に職員にお尋ねください。

※宿題の解答、鑑定、合理的な検索手段のない事項など、お受けできない場合がございます。
原則として市外の方からのご依頼は、岡山市に関する事項についてのみお受けします。
 その他の事項は、お近くの図書館におたずねください。


来館・メール・電話・FAX・手紙で受け付けています。
メールの場合は、下記のお問い合わせメールフォームをご利用ください。
 ・お問い合わせメールフォーム

  必須項目の他、電話番号とメールアドレスをご記入ください。
  内容欄には、ご質問内容の他、情報源や出典、ご自身でお調べになった資料等がありましたらご記入ください。

なお、レファレンスの質問や回答は、個人が特定できないよう編集したうえで、レファレンス事例データベースに登録することがありますのでご了承ください。

レファレンス事例データベース

   岡山県内の図書館のレファレンス事例を検索することができます。
   国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築している、調べ物のためのデータベースです。

資料目録

加除式資料

テーマ別資料リスト

岡山市立図書館調べ方ガイド

関連情報

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習部中央図書館

所在地: 〒700-0843 岡山市北区二日市町56 [所在地の地図]

電話: 086-223-3373 ファクス: 086-223-0093

お問い合わせフォーム