ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山芸術創造劇場の整備について

[2019年10月17日]

ID:2745

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市では、老朽化した岡山市民会館及び岡山市立市民文化ホールに代わる岡山芸術創造劇場の整備を進めています。

「岡山芸術創造劇場(仮称)」管理運営実施計画に関する意見交換会

「岡山芸術創造劇場(仮称)」は、2022年の開館に向けて整備を進めており、2018年度には管理運営実施計画の策定及び実施設計を行いました。本年度は、管理運営実施計画を具体化するための方策について検討を重ねています。この度、新たな劇場の管理運営について市民の皆さんのご意見をお伺いするため、参加型の意見交換会を行いました。

<開催日時>

  • 日時
    令和元年8月21日(水曜日)
  • 場所
    岡山市男女共同参画社会推進センター「さんかく岡山」 2階会議室

意見交換会での主な意見については、下記添付ファイルをご覧ください。

岡山芸術創造劇場(仮称)の管理運営に係る文化芸術団体ヒアリングについて

岡山芸術創造劇場(仮称)の具体的な管理運営方法の検討にあたり、利用規則及び施設使用料金の項目について、文化施設を利用されている芸術文化団体の皆様からの様々な意見をいただきました。

<開催日時>

  • 日時
    令和元年9月15日(日曜日)から令和元年9月17日(火曜日)
  • 場所
    勤労者福祉センター、さんかく岡山、岡山市役所本庁舎

団体ヒアリングの実施結果(概要)については、下記添付ファイルをご覧ください。

【中止】「岡山芸術創造劇場(仮称)」設置条例に関する意見交換会

 岡山芸術創造劇場(仮称)」設置条例に関する意見交換会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するために、これまで実施方法や日程等を調整してきましたが、現在の感染状況を鑑み、開催することが難しく中止することに決めました。

 岡山市では、現在「岡山芸術創造劇場(仮称)」の設置条例の制定手続きを進めており、条例には、施設の目的や指定管理者の指定に関する手続き、施設を使用するにあたり支払っていただく使用料金など、施設の設置に必要となる事項を定めます。その条例案がまとまりましたので、使用料金案をはじめとした条例の項目について、市民の皆様のご意見をお伺いするため、参加型の意見交換会を行う予定でした。

<中止した開催日時>

・日時
 令和2年3月28日(土曜日)
・場所
 西川アイプラザ5階 多目的ホール

お問い合わせ

市民生活局スポーツ文化部文化振興課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1054 ファクス: 086-803-1763

お問い合わせフォーム