ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

南区今昔パネル貸出事業

[2020年6月16日]

ID:21690

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 南区では令和元年度、区制10周年を記念して、南区の懐かしい写真を市民の皆さんや関係機関からご提供をいただき『南区今昔パネル展』を開催しました。

 そこで展示をしていた72点のパネルについて、令和2年度から貸出しを始めます。

 パネルは、昭和のまちなみや今は廃止となっている岡山臨港鉄道、干拓の様子など、さまざまな場所の今と昔の写真をパネルにしたものです。

 このパネルの貸出しを通じて、南区の豊かな自然や歴史・文化への理解を深めていただき、南区に対して一層の愛着を感じてもらうことを目的としています。

 ぜひ、ご利用ください

貸出対象

市内の公的機関、南区の町内会等の営利を目的としない団体など。

貸出申込

「南区今昔パネル貸出申込書」に必要事項を記入の上、ファクス、メール、郵送又は持参の方法で南区役所 総務・地域振興課 区政企画係へお申し込みください。

  • 貸出しパネルの画像、現物は、南区役所 総務・地域振興課 区政企画係の窓口でご確認いただけます。
  • 申し込みは、貸出希望日の1週間前までに行ってください。
  • パネルの貸出しは、原則として申し込み順となります。ご希望に添えない場合もありますので予めご了承ください。

注意事項

  1. 貸出期間は、原則2週間以内です。
  2. パネルのサイズは、A3サイズです。(パネル番号39のみA2サイズです。)
  3. その他使用に関しては、「南区今昔パネル貸出要綱」を遵守してください。

パネル

国道2号線(昭和40年代)

国道2号線(令和元年)

お問い合わせ

南区役所 総務・地域振興課 区政企画係

所在地: 〒702-8544 岡山市南区浦安南町495番地5 [所在地の地図]

電話: 086-902-3501 ファクス: 086-902-3540

お問い合わせフォーム