ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和5年12月16日「移住者交流会(座談会)」を開催しました!

[2024年1月5日]

ID:53746

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

交流の様子

交流会の様子

ぜんざい

五穀米餅入りぜんざい

歌のプレゼント

ゲストから素敵な歌のプレゼントも!


12月16日、北長瀬未来ふれあい総合公園みはらしプラザ1階にて「移住者交流会」を開催しました!

今回は、8組10名の移住者の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


交流会では、五穀米餅入りのぜんざいをいただきながらざっくばらんにお話をしました。

飛び入りゲストから素敵な歌と手遊びのプレゼントもいただき、わきあいあいとした雰囲気の中あっという間に時間が過ぎてしまいました。


移住者の方からは、「同じような境遇の方と情報交換ができた」「初めての方とも出会えて楽しかった」など嬉しい声を多くいただきました!


次回は来年度開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております!



※以下は開催概要です。

令和5年12月16日(土曜日)移住者交流会「みんなで座談会」を開催します。

「岡山市のことをもっと知りたい」「移住者同士でつながれる場がほしい」「移住後の素朴な疑問を相談したい。」などの声にお応えし、移住者交流会「みんなで座談会」を開催します。

五穀米餅入りぜんざいを食べながら、みんなで岡山移住あるあるなどざっくばらんにお話ししましょう!

岡山での暮らしの情報交換など聞きたいことを何でも話してください。

おひとりでも、お子様連れでも、配偶者やパートナーと一緒でも、どんな形でも参加歓迎です!

昨年度の交流会では「知り合いができて良かった」「似た境遇の方と情報交換できてよかった」という声をいただきました。

ぜひお気軽にご参加ください。

チラシ

日時

令和5年12月16日(土曜日)13時から16時まで

場所

北長瀬未来ふれあい総合公園みはらしプラザ1階

(岡山市北区北長瀬表町2丁目17ー20)

参加対象者

県外から岡山市へ移住してこられた方で、他の移住者の方々と話してみたい方(いつ岡山市にこられたかは問いません)

内容

みんなで座談会(五穀米餅入りぜんざいを食べながら、ざっくばらんにお話ししましょう。)

参加費

1人500円(小学生以下は無料)

定員

20人程度 ※お子様連れも歓迎です!

申込方法


参加申し込みページに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

お申し込み後、こちらから申込完了の旨をメールでお知らせしますので、ご確認ください。

お電話でお申し込みの場合は、岡山市移住定住支援室(086-803-1335)までご連絡ください。

申込期限

令和5年12月13日(水曜日)

主催

岡山市移住・定住支援協議会

ご参加にあたっての注意事項

体調不良、発熱の症状がある方のご来場はご遠慮ください。

五穀米餅入りぜんざいをご用意する予定です。アレルギーがある方は申込時にお申し出ください。

令和5年12月16日「移住者交流会(座談会)」を開催しました!

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課おかやまぐらし推進室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム