ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の延長に伴う岡山市立保育園・認定こども園の利用について(令和4年2月18日)

[2022年2月18日]

ID:35309

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 このたび岡山県は,「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置期間」が延長され,対象期間は令和4年3月6日までとされます。
 措置延長後の市内公立及び認可保育園・認定こども園等の対応については,2月20日までの重点措置適用期間中と同様,感染防止策に配慮しながら,開園することとします。
 なお,本市から全市的な登園自粛要請を行わないことから,緊急事態宣言下において実施した家庭保育のお願いや保育料及び副食費の減額等は行いませんのでご承知おきください。


※感染が急増していることから,保護者の皆様におかれましては,不要不急の外出を控えていただくともに,引き続き,お子様及びご家族の健康観察や感染対策に努めていただきますよう,お願いいたします。


※発熱、咳だけでなく,咽頭痛,鼻水など,いつもと違う体調不良がある場合は、早期に医療機関を受診し,登園についても慎重に判断していただくようお願いいたします。

お問い合わせ

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号
岡山っ子育成局保育・幼児教育部
幼保運営課指導係
電話: 086-803-1227
就園管理課(保育料について)
電話:086-803-1432