ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

緊急事態宣言解除に伴う岡山市立幼稚園の利用について(令和3年9月10日)

[2021年9月10日]

ID:32340

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 岡山県は、緊急事態宣言が解除されると同時に、9月30日まで、まん延防止等重点措置が適用されることになりました。

 9月13日からは、まん延防止等重点措置に移行されますが、新型コロナウイルスの変異株の影響や市内の感染状況を踏まえ、感染拡大防止の観点から、緊急事態宣言期間中と同様に、可能な範囲で園のご利用を控えていただくなど、ご協力をお願いいたします。

 幼稚園においては、感染拡大防止の対策を講じ、開園しております。このご協力のお願いは家庭での保育を強要するものではありませんので、園において教育及び保育をご希望される方につきましては、ご登園ください。

 なお、登園にあたっては、下記のとおり、感染拡大防止に引き続きご協力をいただきますよう、お願いいたします。

期間
令和3年9月13日(月曜日)から9月30日(木曜日)まで

登園にあたっての感染拡大防止へのお願い
・登園前には、ご家族も含め健康観察、検温をお願いします。
・軽い風邪症状であっても体調不良時には、お子さまの登園を控えてください。
・登園後、発熱等で体調に変化が見られた場合は、お迎えにご協力ください。
・ご家族が体調不良の場合の登園については、慎重に対応してください。 

※発熱や鼻水、咳などの体調不良時には、かかりつけの病院へ連絡のうえ受診するか、もしくは「新型コロナウイルス受診相談センター(086-803-1360)」へ連絡し指示を仰いでください。

※園内で感染者が確認された場合には、保健所と協議し、必要に応じて学級閉鎖等、臨時休業をすることがあります。

※子どもへの感染の多くは家庭内感染であると言われております。引き続き、不要不急の外出は控え、ご家族皆様で健康管理や感染防止に努めてください。

お問い合わせ

岡山っ子育成局保育・幼児教育部幼保運営課 指導係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1227 ファクス: 086-231-1572

お問い合わせフォーム