ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

下水道法に基づく特定事業場の名簿閲覧について

[2018年10月2日]

ID:17387

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

窓口で閲覧できる「下水道法に基づく特定事業場の名簿」を、PDF形式で掲載しています。
次の注意事項を確認し、同意のうえご利用ください。
名簿を閲覧した時点で、この注意事項に同意したものとみなします。

注意事項

  1. 本名簿は、下水道法に基づく届出の情報に基づいて作成しています。土壌汚染対策法に定める「有害物質使用特定施設」の一覧ではありません。
  2. 本名簿の順番は所在地の情報を基に並べ替えを行っていますが、五十音順にはなっていませんので、注意ください。(文字のJISコード順です。)
  3. 本名簿は、個々の土地について土壌汚染の有無を表したものではありません。
  4. 本名簿の情報は、届出書の記載内容を元としていますので、現状と異なることがあります。
  5. 本名簿の利用により生じた事故・損害等については、岡山市は一切責任を負いません。
  6. 本名簿の記載事項に関する質問は、電話では受け付けておりません。直接窓口へお越しください。
  7. 下水道法と水質汚濁防止法は、同じ事業場でも別の届出が必要となります。そのため、各法で名簿上の情報が異なる場合があります。

名簿

(最終更新日2023年10月1日)

関連情報

お問い合わせ

下水道河川局下水道施設部下水道施設管理課 水質管理係

所在地: 〒704-8163岡山市東区升田614番地11 [所在地の地図]

電話: 086-948-0651 ファクス: 086-948-3640

お問い合わせフォーム