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消費生活センターの役割

[2021年6月18日]

ID:16734

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消費生活センターでは、市民の皆さんに豊かに安心して暮らしていただけるよう、商品やサービスなど消費生活全般に関する問合せや苦情など、消費者からの相談を専門の相談員が受け付けるとともに、消費生活に関する知識の普及や暮らしに役立つ情報の提供を行っています。

岡山市の消費者行政概要

このページに関するお問い合わせ先

市民生活局 市民生活部 生活安全課 消費生活センター

電話:086-803-1105 ファクス:086-803-1724
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

消費生活相談専用(岡山市役所本庁舎2階)

相談電話:086-803-1109
相談時間:月曜日から金曜日 午前9時から午後4時まで(祝日・年末年始を除く)
※土日祝日の相談は、消費者ホットライン 188(イヤヤ!)をご利用ください。
(年末年始12月29日から1月3日を除く)