ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

平成27年2月2日号

[2015年10月1日]

ID:16229

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こんにちは。岡山市移住・定住支援室です。
一昨日に、東京有楽町の東京交通会館にて開催いたしました、「おかやま生活」移住相談会には、103組166名という大勢の方にご来場いただきありがとうございました。
来年度も引き続き、移住相談会を開催していく予定ですので、相談、情報収集・整理の場としてご活用いただければ幸いです。
移住・定住支援室から移住・定住応援メルマガをお届けします。

移住・定住関連情報

「移住・定住用お試し住宅」募集開始のご案内

岡山市では、県外から岡山市へ移住・定住を希望される方へ、お仕事やお住まいの確保など、移住準備のためにご利用いただける「お試し住宅」を提供しており、この度、2戸の募集を開始しました。
申請書はホームページからダウンロードできるほか、ご希望される方には郵送でお送りすることも可能ですので、遠慮なく岡山市移住・定住支援室までご連絡ください。

申請受付期間

平成27年2月2日(月曜日)~平成27年2月13日(金曜日)※消印有効

入居可能日

平成27年3月2日(金曜日)以降

入居資格

県外から岡山市へ移住・定住を希望される成人の方で同居する親族がある世帯(詳しくはホームページをご覧ください)

※申請は郵送でのみ受け付けております。
※申請件数が募集戸数を超えた場合は、公開抽選により当選者等を決定させていただきます。
※申請書のダウンロード、入居条件や資格、お試し住宅の概要や内観等については、下記ホームページをご覧ください。
おかやま生活別ウィンドウで開く

【2月8日(日曜日)開催】おかやま晴れの国ぐらしセミナー&相談会(大阪)のご案内

岡山県が主催する移住・定住に関する相談会「おかやま晴れの国ぐらしセミナー&相談会」が下記のとおり大阪で開催されます。
岡山市も相談コーナーへ出展いたしますので、岡山市への移住・定住をお考えの方、また「ちょっと話を聞いてみたい」という方は、是非お気軽にご来場ください!
みなさまのご来場をお待ちしております。

日時

平成27年2月8日(日曜日)午前11時~午後4時

場所

AP大阪駅前(大阪市北区梅田1-12-12)

内容

  • 晴れの国ぐらし相談コーナー(午前11時~午後4時)
    岡山市での暮らしに関する相談のほか、他のブースでは就職や就農、住まいに関することなどいろいろな相談ができます。
  • 晴れの国ぐらしトークセッション(午後0時30分~)
    先輩移住者さんから、移住したときのことや現在の日々の暮らしについてお話しいただいた後、来場者の皆様から、先輩移住者さんへご質問いただきながら、岡山県での暮らしについて、自由に意見交換を行います。

その他

参加無料、予約不要です。

※詳細については下記ページをご覧ください。
おかやま生活別ウィンドウで開く

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課移住定住支援室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム