ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

「めだかの学校環境まつり」の様子(平成22年5月開催)

[2010年6月8日]

ID:8907

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

移動図書館「あおぞら号」が「めだかの学校環境まつり」に参加しました!

平成25年6月2日(日曜日)に開催された「めだかの学校環境まつり」へ移動図書館「あおぞら号」が参加しました。
当日は子どもたちが水辺の生き物にふれたり、ザリガニ釣りに参加したりするなど、楽しい時間を過ごしていました。

めだかの学校看板写真

当日は良い天気でした!移動図書館「あおぞら号」オープンです!

生き物の本をたくさん用意しました

「めだかの学校環境まつり」にあわせて、めだかやざりがになどの生き物の本や自然に関する本を集めて、ご紹介しました!

移動図書館車風景

この「あおぞら号」は、みなさんと本を結んで、楽しんだり、役立てたりしてもらうために市内を巡回しています。

「あおぞら号」内部の写真

おもしろい本が見つかるかな?

出張おはなし会も開催!

当日は、図書館職員と学校司書による出張おはなし会を開催しました。
計3回行い約100人の方に参加いただきました。
一緒に手遊びをしたり、絵本をよんだり、楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加ありがとうございました。

大型絵本『からすのぱんやさん』の読み聞かせの様子

大型絵本『からすのぱんやさん』を読み聞かせ中。

大型絵本『ありとすいか』を読み聞かせの様子

大型絵本『ありとすいか』を読み聞かせ中。

学校司書の方のおはなし会の様子

学校司書の方もおはなし会で実演くださいました。

紙芝居『おおかみと七匹の子ヤギ』の実演の様子

紙芝居『おおかみと七匹の子ヤギ』を実演しました。

このページに関するお問い合わせ先

中央図書館

電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図別ウィンドウで開く
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号(8桁の数字)もご記入ください。)