ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

「岡山市くらしの便利帳2023」を民間事業者と協働で発行します

[2023年1月25日]

ID:624

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市では、生活に役立つ情報の提供を目的として、市役所の窓口や各種手続き等の行政情報と地域の生活情報に企業の広告を加えた市民向け冊子、「岡山市くらしの便利帳」を民間事業者と協働で発行します。

事業内容

概要

「岡山市くらしの便利帳」は株式会社サイネックスと官民協働で発行します。市は、くらしの便利帳の製作に必要な行政情報を協働発行事業者のサイネックス社に提出し、サイネックス社は、くらしの便利帳の企画・編集・印刷製本を担当します。

広告を掲載

「岡山市くらしの便利帳」には広告を掲載し、広告収入で発行費用を賄うため、市の財政負担はありません。サイネックス社が1月下旬以降から市内の事業所に広告の募集を行います。
広告について詳しくは、株式会社サイネックス山陽支店(広島県福山市霞町一丁目8-15)電話:084-982-5557へお問い合わせください。

問い合わせフォームはこちらから別ウィンドウで開く

発行時期

発行は令和5年8月の予定で、各区役所・支所・地域センターなど市の施設へ設置し、転入者及び希望者に無料配布します。配布開始時期や設置施設などは、後日、広報紙「市民のひろばおかやま」でお知らせします。

お問い合わせ

市長公室 広報広聴課 広報担当

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1024 ファクス: 086-803-1731

お問い合わせフォーム