ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和6年度 商店街サポートアイデア協働事業

[2024年4月15日]

ID:35383

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

事業概要及び趣旨

 商店街は、市民が買い物をする場だけでなく、街としての賑わいの創出の場の提供や地域コミュニティの担い手としてなど、重要な役割を有しています。しかしながら、空き店舗の増加、来街者の減少、経営者の高齢化など様々な課題を抱えています。

 本事業は、商店街活性化に繋がるアイデアを有する外部団体(民間事業者やNPO法人等)と、そのアイデアに取り組みたい商店会をマッチングし、外部団体と商店会の新たな関係構築をサポートするほか、外部団体が持つ斬新なアイデアを活かすことで、商店街の新たな賑わいの創出や商店街が抱える様々な課題の解消等に繋げていくことを目的としています。

 商店街を舞台として、マッチングされたアイデアに基づく事業を商店会と協働で取り組む外部団体に対し、事業実施に必要な費用の一部を事業内容に応じて補助します。

事業要項・応募様式等

商店街の抱える課題

 アイデアの応募にあたっては、商店街の抱える課題をご参照ください。

 なお、商店会が希望する以外のアイデアを応募することも可能です。

お問い合わせ

産業観光局商工部産業振興課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1325 ファクス: 086-803-1738

お問い合わせフォーム