ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

文化振興課のトップページ

[2020年3月3日]

ID:4073

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

楽器の演奏や合唱、ダンス等をしている写真

本課は、市民とともに様々な文化を育て新たな担い手を育成するとともに、市民みんなが日常生活の中で豊かな文化を実感できるような取組みを進めています。

お知らせ

スポーツ・文化・生涯学習サイト「LIFEおかやま」

岡山市でスポーツ・文化・生涯学習を楽しむための情報がぎゅっとつまったサイトです。

おかやまアーツフェスティバルについて

おかやまアーツフェスティバルは、前身であるおかやま国際音楽祭と岡山市芸術祭を再構築し、岡山市の街を彩る文化芸術の祭典として、2023年度より新たに開催されるイベントです。

おかやまアーツフェスティバル2023イベント内容について別ウィンドウで開く

岡山市民の文芸(歴代優秀作品が閲覧できます)

岡山市民美術展

おかやま国際音楽祭

岡山の秋を彩る音楽フェスティバルです。

令和4(2022)年度をもって終了いたしました。

岡山市芸術祭

秋から冬に行われる、岡山市で最も伝統のある市民による総合文化フェスティバルです。

令和4(2022)年度をもって終了いたしました。

岡山芸術交流

岡山市で3年ごとに開催される国際現代美術展です。

岡山市文学賞・おかやま文学フェスティバル

「坪田譲治文学賞」と「市民の童話賞」を表彰し、あわせて冬を中心とした文学イベントを開催しています。

岡山市文化奨励賞

岡山市に在住し、学術や芸術の分野で活躍している人を表彰します。毎年11月に受賞者を発表し、授賞式を行っています。

文化事業

  • チルドレン・ミート・アート・プログラム
  • まちアートマネージャー養成講座

芸術文化団体・各種申請

所管施設

計画・方針

お問い合わせ

市民生活局スポーツ文化部文化振興課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1054 ファクス: 086-803-1763

お問い合わせフォーム