ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市文化芸術団体

[2014年5月2日]

ID:2611

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

認定団体一覧

現在の認定期間は令和8年3月31日までです。

申請書のダウンロード

下記申請書(ワードファイルかPDFファイルのどちらかをお選び下さい。どちらも内容は同じです)とともに、

  1. 団体規約
  2. 役員名簿
  3. 前年度事業報告書と収支決算書
  4. 今年度事業計画書と収支予算書
  5. 活動状況を示す資料(チラシ・新聞報道・記録報告書など)

を添えて岡山市文化振興課までご提出ください。

令和3年1月4日より、申請書の押印欄は廃止となりましたので、メールやファクス等の受付も可能です。
添付漏れがある場合、申請をお受付できないことがありますのでご了承ください。

文化芸術団体の要件

・文化芸術活動を主たる目的として活動していること

・団体の意志を決定し、執行する機構が確立していること

・自ら経理し、監査する会計機構があること

なお、設立後一年以内の団体は、文化芸術に関する事業を継続的計画的に行っているとは認めがたいため申請できません。
また、団体活動の本拠としての事務所を岡山市内に有しない団体や、社会性の乏しい団体、
構成員の大部分が岡山市民でない団体、公序良俗に反する、又はそのおそれのある団体、暴力団と関係のある、又はそのおそれのある団体、市の名誉を毀損し、又は信用を失墜させるおそれのある団体、政治活動・宗教活動・営利や宣伝・その他文化芸術以外を目的とした団体も除外させていただきます。

また、すでに認定されている団体で、認定時の届出事項に変更があった場合は、すみやかに届出事項変更届をご提出ください。

現在認定している岡山市芸術文化団体の一覧を掲載しています。

お問い合わせ

市民生活局スポーツ文化部文化振興課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1054 ファクス: 086-803-1763

お問い合わせフォーム