このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  ペット・動物 >  犬の譲渡希望の方へ >  譲渡犬情報一覧 ★10月28日更新



ここから本文です。

譲渡犬情報一覧 ★10月28日更新

譲渡希望の方は一度ご連絡、ご来所下さい。(譲渡会の日取りはその際に相談して決めさせていただきます。)

R01001

名前(仮):いー君
種類:雑種
性別:オス
毛色:茶
体格:中
年齢:成犬(年齢不明)

クリクリした目がチャームポイントの元気な男の子です。
『お座り・お手』もできる、とっても賢い子です。撫でられるのも好きで、人を見つけると檻の格子に頭をつけて「撫でて~」と催促してきます。
ただ長い犬舎生活で、日に日にしょんぼり寂しそうにしていることが増えてきました。
お散歩は大好きですが、他の犬に対して興味があるようで(特に小型犬)、側に行きたがり引っ張ります。なので、力負けしない方に飼っていただけたらと思います。(多頭飼いにはあまり向かない子のような気がします。)
また、ケージに閉じ込めた直後は吠えます。(10/11、現在はこちらの都合で散歩には行けていません。)

多少人見知りはしますが、どなたにでもすぐに懐いてくれると思います。人が大好きなこの子に、再び暖かい家族ができることを願います。どうかよろしくお願い致します。

R01001

R01052(コウ君)譲渡先が決まりました!本当にありがとうございました!

R01055

名前(仮):たかき君
種類:雑種
性別:オス
毛色:薄茶
体格:中
年齢:成犬(年齢不明)

  何をしても優しく受け入れてくれて、まだ吠えるところを見たことがないほど、穏やかな男の子です。
ケージに閉じ込めっぱなしにもかかわらず、出してほしい時も、お腹が空いた時も、ジッと眼で訴えてきます。
  とにかくご飯が大好きで、ドライフードを一瞬で食べてしまいます。収容されたばかりのころは水下痢をしていましたが、現在お腹の調子は落ち着いています。
どんなお薬も嫌がらず、自ら食べてくれるほどお利口?食いしん坊?です。笑
 今はあばら骨が浮き出るほど痩せていますが、元気も食欲もあるので、そのうちもっと可愛く、ふくふくに太ってくれるのではないかと期待しています。
 ある程度落ち着いた大人な子なので、お庭の隅でも、お家の中でも、どこでもどなたにでも飼いやすい子だと思われます。初めて犬を飼う方にもオススメです。
人が大好きなこの子に、再び暖かい家族ができることを願います。どうかよろしくお願い致します。

R01055

R01056

名前(仮):チワ太
種類:チワワ
性別:オス
毛色:薄茶
体格:小(1.9キロ)
年齢:成犬(年齢不明)

  小さくて可愛い、ふわふわな男の子です。
  穏やかで吠えることもないですし、シャンプーなども嫌がらず、大人しいです。少し慎重な面はありますが、尻尾をフリフリしながら後ろをピタッとついてきてくれる従順な子です。
見た目は若く見えますが、歯がほとんどないので中年だと思われます。(残っている歯も歯石がついてグラグラですが、ご飯はドライフードを普通に食べれます。)
少しグルメで、ドライフードも一粒一粒お皿から出して食べるほど、お上品?です。
明るく人懐っこい子で、どなたでも飼いやすい子だと思われます。

寂しがり屋で人が大好きなこの子に、再び暖かい家族ができることを願います。どうかよろしくお願い致します。

R01056

R01056

以下、上記の一般譲渡できる子達とは条件が異なる子達になります。

下記掲載の子達は、人に飼われたことのない放浪犬だと思われます。
個体差はありますが、あまり人に慣れておらず怯え警戒しており、隙あらば逃げようとします。
そのため成犬は、基本的にはボランティア登録をしていただいた方を譲渡対象とさせていただいています。

● 完全に室内か上下左右が囲まれた飼育施設(地面が土だと掘って逃走するため、コンクリートやレンガなどを敷くなどの対策が必要になります。また室内外に問わず二重扉での飼養でお願いします。)
● 散歩はできません。散歩の練習をする際は、二重の首輪とリードを付けたうえで細心の注意をはらい行って下さい。
● 病気や怪我をしている子も多いです。
● 固まってビクつく子もいれば、歯を剥いて噛みつこうとしてくる子もいます。
(● 他にも個々に注意事項があるため、詳細はお尋ね下さい。)

決して飼いやすい子達ではないのですが、状態を理解したうえで受け止め迎え入れて下さる方をお待ちしています。
保健所では構ってあげれる時間も少ないので、心を閉ざしてしまっているこの子達にたくさん愛情をかけて、人との生活の楽しさや幸せを教えてくれる暖かい家族ができればと切に願います。きっと明るく優しい性格の子達なのですが、感情などは隠して固まってしまっています。
どうか不安や寂しさから救ってあげてほしいです、よろしくお願い致します。

R01053(しろちゃん)譲渡先が決まりました!本当にありがとうございました!

R01015

名前(仮):タカ
種類:雑種
性別:オス
毛色:薄茶
体格:中
年齢:成犬(年齢不明)


シュッとしていて落ち着いたカッコイイ男の子です。
放浪犬だったため人には慣れておらず、そっと撫でることはできますが、いつもじっと固まっています。(お掃除の時などは空気を読んで、すぐに別のケージを移ってくれます。)
ご飯はだいすきで、ドライフードもお皿に入れたら目の前で食べてくれます。
まだまだ人には懐いていませんが、愛情をかけて飼っていただければ、少しづつ心を開いてくれるのではないかと思っています。
決して飼いやすい子ではないかもしれませんが、この子のペースで家族になっていってくれる方を探しています。
どうか、人と暮らす安心感を教えてあげて下さい、よろしくお願い致します。

R01015

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健所 衛生課 動物衛生係
電話:086-803-1259
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。