ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山市国際交流協議会 助成金

[2013年12月24日]

ID:12876

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市国際交流推進事業助成金交付制度

岡山市国際交流協議会は、岡山市の国際交流事業を推進するため国際交流団体が実施する国際交流、国際貢献、地域国際化等の事業に対して助成金を交付しています。
「岡山市国際交流推進事業助成金交付要綱」および「助成金交付要綱別表」をご参照ください。

(1)助成金交付申請書の提出、交付決定、変更承認申請書の提出

事業を実施する前に、「助成金交付申請書」を岡山市国際交流協議会(岡山市役所国際課内)へ提出してください。
申請書には次の書類を添付してください。また、承認を受けた後に、その内容に変更が生じた場合や中止となる場合は、速やかに「事業変更承認申請書」を提出してください。

  1. 事業計画書
    ※助成金交付要綱別表1・2号の申請の場合、行程表・旅行見積書を添付してください。
  2. 収支予算書
  3. 団体の規約
  4. 役員、会員(団体)名簿
  5. 委任状兼名簿
    ※助成金交付要綱別表1号の申請のみ必要です。
  6. その他

審査によって協議会が助成を行うに問題ないと判断された場合、助成金交付決定通知書を送付します。
交付決定の通知以後に事業を実施していただくことになります。
※交付決定以前に実施した事業には助成金は交付されません。

(2)助成事業報告書の提出、確定通知

事業を実施した後に、「助成事業報告書」を提出してください。
報告書には次の書類を添付してください。

  1. 事業報告書
    ※事業実施の様子の分かる写真や内容の分かるものを添付してください。
  2. 収支決算書
    添付書類
    ※領収書(コピー可)を添付してください
  3. その他

協議会で審査のうえ、「助成金確定通知書」を送付します。

(3)助成交付請求書の提出

助成金確定通知書が届きましたら、「助成金交付請求書」を提出してください。
協議会で助成金の交付手続きを行い、交付の時期等をご連絡します。

お問い合わせ

市民協働局市民協働部国際課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1112 ファクス: 086-225-5408

お問い合わせフォーム