ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山市立東公民館 トップページ

[2020年7月2日]

ID:11382

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東公民館外観写真

ご案内

6月1日(月曜日)から公民館の主催事業を段階的に再開します。
6月1日以降のクラブ講座・室貸与について

  1. クラブ講座は、感染防止対策が整ったものから順次再開することができます。
  2. 室貸与も「密閉」「密集」「密接」を避け、感染防止対策を十分に行うことができるものは可能となります。

詳しい条件は下記リンクをご参照ください。

今後、新型コロナウイルス感染症の流行の終息までは、感染拡大防止と社会生活を両立させる生活様式が求められます。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

「元気の葉っぱプロジェクト」を開始しました!

しばらくお会いできていない日が続いていますが、またみなさんの笑顔が集まる日が来ることを願いながら、みなさんが元気に暮らすために心がけていることを「元気の葉っぱ」に書いていただき、その葉を集めて「元気の木」を作ります。
みなさんの元気が集まれば、「元気の木」はどんどん大きくなっていきます。ぜひご協力ください。

  • 「元気の葉っぱ」は館内の「元気の葉っぱ」ポストに入れるか、ファックスで送付ください。

あなたのアマビエ大募集!

みなさんは妖怪「アマビエ」をご存じでしょうか。その姿を描き写すと「感染封じ」につながるとされ、新型コロナウイルス感染拡大の中で人気です。
そんな「アマビエ」にちなみ、当公民館ではウイルス感染封じを願うため、みなさんのアマビエを募集し、展示を行いたいと思います。

作品募集期間は、7月2日(木曜日)から7月31日(金曜日)で、作品内容は絵画、イラスト、工芸、手芸、彫刻など、材料や表現方法は自由です。参加賞として、ご希望の方に当公民館看板アマビエのアビィちゃんのしおりを差し上げます。ぜひ「アマビエチャレンジ」してくださいね。

詳しい応募の決まりなどはポスターをご覧ください。

応募作品票は以下になります。ダウンロードして、必要情報を明記し、公民館窓口までお越しください。郵送でも受け付けております。その他お問い合わせなどがございましたら東公民館までご連絡ください。

あなたのアマビエ大募集!

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

公民館からのお知らせ

食器のリユースコーナーの利用について

必ず下記のルールを守ってご利用ください。

  • 食器類を持ち込む時は、必ず、公民館職員にその旨をお知らせください。
  • ガラス・陶器以外の食器は持ち込まないでください。
  • 縁が欠けている食器、汚れた食器は持ち込まないでください。

プルトップ(缶ジュースのフタ)を回収しています。

お問い合わせ

岡山市立公民館 東公民館

所在地: 〒703-8233 岡山市中区高屋344-1 [所在地の地図]

電話: 086-271-1911 ファクス: 086-271-1911

お問い合わせフォーム