ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市設計支援委員の意見を聴く会傍聴取扱いについて

[2010年3月1日]

ID:3721

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

傍聴の取扱いについて

岡山市設計支援委員の意見を聴く会は、岡山市設計支援委員の意見を聴く会傍聴取扱い要領に従い、公開しております。
ただし、公用により不利益があると判断した場合は、非公開となりますのでご注意下さい。

岡山市設計支援委員会傍聴取扱い要領

岡山市設計支援委員の意見を聴く会傍聴取扱い要領
平成22年4月1日
岡山市長

  1. 岡山市設計支援委員の意見を聴く会の公開
    岡山市設計支援委員の意見を聴く会(以下「聴く会」といいます。)は原則として公開とします。ただし、公用により不利益があると判断した場合は、非公開とします。なお、公開の場合でも聴く会を妨害し、又は人に迷惑を及ぼすと認められる者は傍聴できません。
  2. 傍聴の手続き
    (1)傍聴の受付時間は、原則として聴く会の開会予定時刻の30分前からとします。
    (2)傍聴希望者は、会場の受付において、所定の傍聴者受付表に必要事項を記入し設計支援委員制度の所管課職員(以下「職員」といいます。)から別紙「傍聴にあたっての注意事項」を受け取り会場に入場します。
    (3)傍聴者の定員は、特にさだめないものとします。ただし、傍聴者が多数で聴く会の運営に支障となると判断した場合は、先着順とします。
    (4)傍聴者は、傍聴に当たり、「傍聴にあたっての注意事項」に記載された条件を遵守するとともに、職員の指示に必ず従わなければなりません。
  3. 聴く会開催日時等の周知方法聴く会の開催日時等については、各関係機関への資料提供やホームページ上への掲載などで、市民への周知を図るとともに、他の周知方法についても別途考慮します。
  4. 適用時期この取扱い要領は、平成22年4月1日から適用します。

別紙
傍聴にあたっての注意事項
(注意事項)

  1. 傍聴に当たっては、次のことを必ず守ってください。
    (1)議事の円滑な進行に必ずご協力ください。
    (2)写真、ビデオ等による撮影や録音等を行う場合は、設計支援委員制度の所管課職員に予め許可を取ってください。
    (3)携帯電話、パソコン等電子機器の電源を切ってください。
    (4)個人的発言、私語、拍手等によって、議事の進行を妨げないでください。
    (5)飲食又は喫煙はしないでください。
    (6)設計支援委員制度の所管課職員の指示に必ず従ってください。
    (7)その他、議事の進行を妨げるような言動はやめてください。
  2. 上記1の条件に違反し、また、聴く会の円滑な運営を妨げる行為等を行った場合は、退出を命じることがあります。予めご注意下さい。

お問い合わせ

保健福祉局保健福祉部保健福祉企画総務課

所在地: 〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1204 ファクス: 086-803-1779

お問い合わせフォーム