ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山県都市人権推進事業連絡協議会 人権啓発ラジオ番組および映画のテレビ放映

[2010年1月27日]

ID:2971

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市を含めた岡山県内15市の提供で放送している人権啓発ラジオ番組と、人権啓発映画のテレビ放映の紹介です。テレビ放映については下のリンク先からご覧ください。

人権啓発映画のテレビ放映

人権啓発ラジオ番組「夕焼けの向こう」

毎週土曜日午後5時55分からRSKラジオ(1494khz)で放送中

子どもの素直な視線や意見に、大人がドキッとさせられたり、新しい発見をすることって、少なくありませんよね。美咲と健太、好奇心いっぱいのふたりが出会うさまざまな出来事を、子どもの目をとおして考えます。
今日はどんな出会いがふたりを待っているのでしょう?

登場人物

美咲
桃太郎小学校5年生。勝気でしっかり者。はっきりものを言い、クラスではいつも仕切り役をしてしまう。健太のことがお気に入り。年のはなれた弟がいて、よく面倒をみている。

健太
美咲と同じ桃太郎小学校5年生。頭の回転は速いが飽きっぽく、ゲームよりも外で遊ぶのが好き。お調子者で誰ともすぐ仲良くなる。ただ、学校の成績はあまりよくない。

(注釈)登場人物は実在の人物ではありません。

試聴コーナー

「夕焼けの向こう」を試聴することができます。美咲と健太の元気な会話を聴いてみませんか。

番組を聴いていただいているみなさまへ

番組では、みなさんのご意見ご感想をお待ちしております。

宛先

〒700-8580 RSK「夕焼けの向こう」係
Eメール:radio@rsk.co.jp

提供

この番組は、岡山県内15市で構成している「岡山県都市人権推進事業連絡協議会」の提供で放送しています。

構成市

事務局

お問い合わせ

市民協働局市民協働部人権推進課 人権啓発係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1070 ファクス: 086-225-1699

お問い合わせフォーム