ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

中区内大学情報

[2018年9月19日]

ID:2523

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中区では、自治組織、NPO、企業、大学などの多様な主体がつながり、若者をはじめとした様々な世代が活発に交流できるまちづくりを推進していきます。特に区内に大学・短期大学が立地していることから、相互連携を深めていくため区のホームページから各大学、短期大学のホームページが表示できたり、区役所内に大学の情報コーナーを設置するなど、大学、短期大学の情報提供に力を入れていきます。

山陽学園大学・山陽学園短期大学

山陽学園大学・山陽学園短期大学画像

山陽学園と中区役所は、平成28年9月28日に地域の防災や福祉充実といった分野で相互協力するための包括連携協定を結びました。

就実大学・就実短期大学

就実大学・就実短期大学画像

就実大学・就実短期大学と中区役所は、平成30年5月30日に中区の地域づくり、防災や教育などの分野で相互協力するための包括連携協定を結びました。

中区庁舎内大学情報コーナー設置!

中区役所庁舎の1階区民ホールに中区にある2つの大学のパンフレット等を置ける「大学情報コーナー」を常設しています。
ここに置いてあるパンフレットはどうぞご自由にお持ち帰りください。

中区役所庁舎内大学情報コーナー画像

中区役所庁舎内1階大学情報コーナー

お問い合わせ

中区役所 中区役所総務・地域振興課区まちづくり推進室

所在地: 〒703-8544 岡山市中区浜三丁目7番15号 [所在地の地図]

電話: 086-901-1602 ファクス: 086-901-1604

お問い合わせフォーム