ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

サイトへの情報掲載

[2022年12月1日]

ID:40389

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

おかやまNPO・ボランティアサイト「つながる協働ひろば」「おかやま団体検索サイト」で情報発信しよう!

「つながる協働ひろば」「おかやま団体検索」は、NPO、ボランティア、市民協働等に関する情報を掲載できるサイトです。

地域でまちづくりに取り組んでいる団体のみなさまが活動をすすめる上で、知ってもらいたいと思っている情報はありませんか。「こんな活動をがんばっています。」、「ボランティアを募集しています。」など情報発信・情報共有の場としてご活用ください。

おかやま団体検索サイト

つながる協働ひろば

情報の投稿から掲載までの流れ

  1. 投稿したい投稿の前に「注意事項」と「規約」を確認します。

2.確認・同意したら、掲載したい情報を掲載申込書に入力しましょう。

3.掲載内容に間違いがないか、「注意事項」と「規約」が守られているか今一度確認し、送信してください。

4.受付から約2週間を目途に情報掲載します。投稿いただいた情報が掲載されない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

【掲載申込書 送付先】

 kyoudouhiroba@city.okayama.lg.jp


「おかやま団体検索サイト」で団体情報を発信しよう

団体情報(基本情報)を新規に掲載、変更したい方

岡山市とその周辺地域で活躍するNPOやボランティア団体などの団体情報を掲載することができます。

団体情報(活動PR)を新規に掲載、変更したい方

基本情報を登録した団体はより詳しい活動情報をPRできます

「つながる協働ひろば」で情報発信しよう

ボランティア募集情報を掲載したい方

日々の活動やイベント行事などで一般に参加できるボランティア活動情報を掲載して、募集することができます。

イベント情報を掲載したい方

NPO法人や、ボランティア団体、社会貢献活動を行う企業・学校、行政等が開催するイベントで、岡山市やその周辺地域で開催され、地域づくり・まちづくりなど、地域課題解決のためのイベントや講習会、又は市民活動を支援するイベントや講習会などの情報を登録できます。

助成金情報を掲載したい方

岡山市やその周辺地域の市民活動団体を対象として、地域課題に取り組む活動や社会貢献活動に対する助成金情報を募集することができます。