ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

【移住下見ツアー】令和5年8月10日「おかやまぐらし移住下見ツアー」を実施しました

[2023年8月21日]

ID:52487

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【移住下見ツアー】令和5年8月10日「おかやまぐらし移住下見ツアー」を実施しました

令和5年8月10日に「おかやまぐらし移住下見ツアー」を実施しました!

当日は、関東、中部、関西からお越しいただいた参加者の方々と岡山駅西口バスターミナルへ集合し、貸し切りバスで1日で市内の広い範囲を回りました。

このツアーでは移住支援団体のスタッフが自らの経験談を交えて、ご案内させていただきました。

風光明媚な田園地帯では岡山市が誇るフルーツの生産地で実際に生産者さんの貴重なお話しを伺い、就農へのイメージを感じていただきました。

また歴史ある町なみやその周辺の住宅地や公園を見ていただくことで、移住後の日常生活をイメージしていただき、さらに市中心部の賑わいも見ていただくことで、岡山市でのさまざまな暮らし方をイメージしていただくことができました。

参加者の方からは「移住者目線の説明でとても参考になった」「移住への思いが高まった」という感想をたくさんいただきました。

ご参加いただいた皆様、立ち寄り先で熱心にご説明をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

当日の行程は添付のチラシをご覧ください

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。
当日の写真

ツアーの様子1

当日の写真

ツアーの様子2

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課おかやまぐらし推進室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム