ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市移住・定住支援協議会

[2022年4月21日]

ID:16319

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岡山市移住・定住支援協議会について

 岡山市では、移住・定住を希望される方がよりスムーズに移住・定住いただけるよう、お仕事や住まいをはじめとした相談に対し、行政と民間が連携して移住相談・支援、移住後の支援を行うことを主な目的として、平成26年4月30日に、移住者支援団体など、民間との協働による「岡山市移住・定住支援協議会」を設立しました。

 この協議会では、お仕事、住まい、民間の支援など、移住・定住を希望される方々から日々いただく様々な相談への対応、移住を希望される方や移住された方の交流の支援、移住・定住の支援に関する情報の発信などについて、協議会のメンバーで知恵を出し合いながら、おもてなしの心を持って取り組んでおります。

 令和4年度からは、当協議会でオンライン座談会、下見ツアー、情報発信なども企画・運営していくことになりました。これまで以上に、移住・定住を希望される方のニーズに寄り添う支援をしていきます。

設立総会の様子

協議会の構成団体

移住に関するご相談について

 協議会の構成団体すべてが相談窓口になっていますので、各団体へ直接ご相談いただけます。
 また、岡山市移住定住支援室にご相談いただければ、相談内容が多岐に渡る場合など、内容に応じて各団体へおつなぎすることもできますので、お気軽にご相談ください。

規約・会員

規約等

見積もり合わせ・入札情報

令和5年度「おかやまぐらし移住下見ツアー」業務委託

令和5年度「おかやまぐらし移住下見ツアー」業務委託について、オープン見積もり合わせの結果、以下の事業者が落札しました。

決定日

令和5年6月15日

落札事業者

岡山市北区厚生町1-2-8

下電観光バス株式会社

代表取締役 永山 久仁彦

令和4年度第2回「おかやまぐらし移住下見ツアー」業務委託

令和4年度第2回「おかやまぐらし移住下見ツアー」業務委託について、オープン見積もり合わせの結果、以下の事業者が落札しました。

決定日

令和4年8月9日

落札事業者

岡山市北区厚生町1-2-8

下電観光バス株式会社

代表取締役 永山 久人

令和4年度第1回「おかやまぐらし移住下見ツアー」業務委託

令和4年度第1回「おかやまぐらし移住下見ツアー」業務委託について、オープン見積もり合わせの結果、以下の事業者が落札しました。

決定日

令和4年7月7日

落札事業者

岡山市北区厚生町1-2-8

下電観光バス株式会社

代表取締役 永山 久人

移住促進PRコンテスト企画運営業務

移住促進PRコンテスト企画運営業務について、オープン見積もり合わせの結果、以下の事業者が落札しました。

決定日

令和4年5月13日

落札事業者

東京都中央区築地2-15-15

有限会社プレーリー

代表取締役 山下 紀如

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課おかやまぐらし推進室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム