ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

平成25年9月13日号

[2013年9月18日]

ID:16275

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こんにちは。岡山市移住・定住支援室です。
9月も半ばに入り、だいぶ涼しい日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
移住・定住支援室から移住・定住応援メルマガをお届けします。

移住・定住関連情報

移住・定住用「お試し住宅」の追加募集について

岡山市では、市営住宅をリフォームし、お仕事やお住まいの確保など、移住・定住準備のためのファーストステップとしてご利用いただける「お試し住宅」を提供しております。
現在、3戸を提供しておりますが、すべてご入居いただいている状況のため、追加で6戸を改装中です。
10月中には、岡山市公式ホームページ上で6戸への入居募集を開始する予定で、詳細が決まれば、本メルマガで改めてお知らせいたします。
お試し住宅の場所や間取り等については下記ホームページをご覧ください(本年5月に3戸の入居募集を行った際の詳細ですので参考までにご覧ください)。
http://www.city.okayama.jp/toshi/jutaku/jutaku_t00018.html<終了しました>

行政サービス関連情報

コミュニティサイクル「ももちゃり」スタート!

温暖で晴れの日が多く、平坦な地形が広がる岡山市。そんな岡山市は自転車利用にとても適した地形なんです。
岡山市では自転車先進都市を推進しており、市内中心部でコミュニティサイクル「ももちゃり」がスタートし、市民の移動の足として大活躍しています。
お手持ちのSuica、PASMO、ICOCAなどのFeliCa対応ICカードや、おサイフケータイ対応端末があれば利用いただけます。
岡山市へ下見などでお越しの際は是非「ももちゃり」をご活用ください。
ご利用方法や料金などの詳細は下記ホームページでご覧になれます。
岡山市コミュニティサイクル ももちゃり別ウィンドウで開く

イベント関連情報

「おかやま国際音楽祭2013」開催

おかやま音楽祭は、平成6年に開始。
『創造と発信』『国際交流』『新しいアーティストの発掘・育成』をテーマに、“多彩なジャンルで誰もが楽しめる音楽祭”として展開し、これまで60万人以上の方にお越しいただいています。
今年も参加無料のものを含めて多彩なイベントを予定しておりますので、岡山へおいでの機会があれば、ぜひ、ご覧になってください。
期間:9月28(土曜日)~10月14日(月曜日)

お問い合わせ

市民協働局市民協働部市民協働企画総務課移住定住支援室

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1335 ファクス: 086-803-1872

お問い合わせフォーム