ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

こそだてぽけっとホームへ

こそだてぽけっとホームへ

記事ID検索

半角数字10桁以内で入力してください。

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

令和6年10月3日 れいわバンドが来るよ【幡多子育て広場】

[2024年10月7日]

ID:65077

10月3日(木曜日)、東公民館にて「れいわバンドが来るよ」を開催しました。

今回は幡多学区民生委員児童委員協議会さんとのコラボ企画です。

初めての生バンドをお迎えして、さてさて子どもたちの反応は?


バンドさんたちが音量を調整してくださったり、子どもたちのそばでハーモニカを吹いてくださったり、

子どもたちの知っている曲を演奏してくださったりと親子が楽しめる工夫をしてくださり、感謝感謝です。

歌のレパートリーは「ひげじいさん」から「東京ブギウギ」まで年齢層の幅広い選曲で、

子どもたち用には「焼いもグーチーパー」や「さんぽ」もありました。


曲に合わせて手遊びをして楽しめました。

おじいちゃん、おばあちゃんたちも優しい目で子どもたちを見てくださっているのが印象的でした。

今後の予定です

10月10日(木曜日) 幡多幼稚園 遊戯室にて「でんしゃごっこ」
スタッフ手作りの段ボール電車で広い遊戯室を走ります。いろんな電車があって楽しいですよ♪

10月24日(木曜日) 東公民館 研修室にて「児童館の先生と遊ぼう」
旭東児童館の先生が来てくださって、遊びを展開してくださいます。

皆さんのお越しをお待ちしてます。