ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

岡山市学籍管理・就学援助システム再構築及び運用保守に係る情報提供依頼(RFI)の実施について

[2023年7月26日]

ID:51237

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

依頼する内容

概要

本情報提供依頼(以下、「本RFI」という。)は、情報システムのサービス提供事業者様に対して、岡山市学籍管理・就学援助システム再構築及び運用保守に関する情報提供等を依頼するものです。

背景

岡山市学籍管理・就学援助システムはシステム更改の時期を迎えており、次期システムの調達について内容を検討しているところです。

また、本市では、法令及び国の基本方針に基づき、標準化の対象となるシステムについては、国が定める期限までに、ガバメントクラウド上に構築された標準準拠システムに移行するための準備も進めております。

実施要領

「情報提供依頼書」をご確認いただき、本市へご協力をいただける場合は、「参加申込書」及び「秘密保持誓約書」を電子メールでご提出のうえ、担当課にご連絡ください。

なお、本RFIに係る資料及び仕様書等については、申し込みをいただいた後に、順次、電子メール等で送付する予定ですので、予めご了承ください。

RFIへの参加方法等

申込の方法

令和5年7月12日(水曜日)までに、前述の必要書類を電子メールにより、担当課にご提出ください。

また、申し込みのための電子メールの標題は「【貴社名】岡山市学籍管理・就学援助システム再構築及び運用保守に係る情報提供依頼書(RFI)への参加」としてください。

なお、やむを得ない事情等により、ご持参いただく場合には、事前にご連絡をお願いいたします。

本RFIに関する質問の受付

本RFIに対する質問は所定の様式に必要事項を記入の上、担当課に電子メールでご提出ください。回答はホームページで公表します。

令和5年7月14日(金曜日)に質問〆切、令和5年7月26日(水曜日)までに回答を公表予定です。

質問及び回答

質問の受付は令和5年7月14日(金曜日)に終了しました。

質問と回答は以下のとおりです。

担当課(提出先)

〒700-8544

岡山市北区大供一丁目1-1 岡山市役所8階

岡山市教育委員会事務局学校教育部就学課

担当:合田、小林、林

電話:086-803-1587 ファックス:086-803-1883

E-mail:shuugaku@city.okayama.lg.jp


回答希望時期

予算要求に必要であるため、以下の時期を目途に、電子メール等でご回答ください。遅れる場合にはご相談ください。

令和5年8月31日(水曜日)

データについては、電子メールのほか、DVD-R若しくはCD-Rでの提出も可能としますが、資料を1部印刷してご提出ください。なお、持参する場合は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

その他留意事項

  1. 資料をご提供いただいた事業者様に対し、ヒアリングや追加の資料提供をお願いする場合があります。
  2. 本RFI実施後、パッケージシステムについてのデモンストレーションが可能か、お尋ねすることがあります。
  3. 資料の作成及び提出に係る費用は貴社の負担となります。
  4. 配布している資料には、一部機密情報が含まれますので、取り扱いには十分にご注意ください。また、RFIに関する作業以外には使用しないでください。
  5. 本RFIへの回答完了後、資料は廃棄いただくようお願いいたします。
  6. 本RFIは、ITシステムに関する技術や価格等の各種情報を得るための手段として用いており、契約に関する意図や意味を持つものではないことをご理解ください。
  7. 本RFIに対して、御社からどのような提案をご提示いただいても、それを持って将来の購入を約束するものではないことをご理解下さい。
  8. 本RFIに基づいて資料提供・提案をいただいた提供者に対し、今後の入札等において特に優遇し、又は不利な取扱いを行うことはありません。
  9. 提出いただいた資料・提案書等は原則として返却しません。また、提供いただいた資料・提案内容について他の第三者に提供することはありません。
  10. 本RFIとともに岡山市が提供した資料を、第三者に開示・提供することはご遠慮下さい。なお、資料・提案内容を参考とし、調達仕様書等に反映させていただく場合がありますのでご了承願います。

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育部就学課 管理係

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1587、 086-803-1588 ファクス: 086-803-1883

お問い合わせフォーム