ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

岡山市議会が実施した「カスタマーハラスメントアンケート」の結果を公表します

[2025年9月16日]

ID:75159

岡山市議会が実施した「カスタマーハラスメントアンケート」の結果を公表します

岡山市議会「誰もがくらしやすい社会調査特別委員会」が、カスタマーハラスメントの問題について市民の実態把握のため実施したアンケートの結果を公表します。

ご協力ありがとうございました。

アンケート回答数

総回答数1,786人

アンケート実施期間

令和7年6月9日(月曜日)から7月31日(木曜日)

対象

市内在勤または在住の方

内容

設問内容 (選択回答式 ※自由記載欄あり)

・カスタマーハラスメントを受けたことがありますか
・どのようなカスタマーハラスメントを受けましたか
・あなたの職場でカスタマーハラスメントがありましたか
・過去にあなたの行動がカスタマーハラスメントに該当したかもしれないと感じたことはありますか
・行政に期待することは何ですか  

など (全46問)

アンケート結果

カスタマーハラスメントアンケート

お問い合わせ

議会局 政策調査課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1535 ファクス: 086-233-1186

お問い合わせフォーム