ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

議長と副議長からのあいさつ

[2023年5月22日]

ID:15557

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

田口 裕士議長の写真

議長 田口 裕士

森田 卓司副議長の写真

副議長 森田 卓司

 岡山市議会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 長きにわたるコロナ禍に加え、混迷する国際社会、物価上昇、資源高の影響もあり、市民皆様の生活や社会経済情勢は未だ回復の途上にあると考えております。この困難を克服し、住んでよかったと思える岡山市を実現するためにも、各分野において実効性のある施策を引き続き展開するとともに、アフターコロナを見据えた活力あふれるまちづくりを力強く推進していかなければなりません。
 二元代表制の一翼を担う市議会としては、議会に課せられた使命と責任を果たすことはもとより、市民皆様の声、地域の実情を誠実に受け止め、市民福祉の向上と地域社会の更なる発展に向け全力を傾注してまいります。

 また、岡山市議会では、市民の皆様が市政や市議会に対する理解と関心を深めていただけるよう、広報紙、本会議のインターネット中継、広報テレビの放送などにより、積極的に議会情報を発信しております。
 このホームページでは、議員名簿、議会制度の紹介をはじめ本会議・委員会の案内や会議録の公開、本会議での議案の議決結果など、さまざまな情報を掲載しておりますので、どうぞご覧ください。

お問い合わせ

議会事務局 総務課

所在地: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号 [所在地の地図]

電話: 086-803-1528 ファクス: 086-233-1186

お問い合わせフォーム