ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

よくある質問

【貸出・返却について】自分が過去に借りた資料を調べることはできますか?

[2020年2月7日]

ID:618

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

自分が過去に借りた資料を調べることはできますか?(リストなどで確認することはできますか?)

回答

図書館では、個人情報保護のため、すでに返却された資料の情報は残しておりません。そのため、過去に借りた資料をお調べしたり、リストで確認することはできません。

図書館が持っている本の中から、自分が気に入った本のタイトルを保存しておくことができる「お気に入りリスト」という機能がありますのでご活用ください。(借りた資料すべてが自動でリストに残るというものではありません。)
岡山市立図書館トップページ>マイメニュー「ログインはこちら」>「利用者認証」(「利用者カードの番号」・「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。)>「お気に入りリスト」

このページに関するお問い合わせ先

中央図書館

電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図別ウィンドウで開く
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号(8桁の数字)もご記入ください。)