ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問

【予約について】図書館の本を予約やリクエストすることはできますか?

[2022年9月3日]

ID:670

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

回答

はい。利用者カードをお持ちの方は、お探しの資料が貸出中または図書館にないときに、予約やリクエストをすることができます。
本・雑誌は冊数制限はありません。CDは10件まで、DVD・ビデオはあわせて5点まで予約できます。

お申し込みは、「予約カード」へご記入いただき、図書館の窓口へお渡しください。
また、図書館に所蔵がある場合は、ホームページからパスワードを使ってご自分で予約を申し込むこともできます。
(パスワードはホームページから発行することができます。)
詳しくは「インターネット予約のご案内ページ」をご覧ください。

市立図書館に所蔵がない場合は、「予約カード」にてお申し込みください。
購入したり、他の図書館から借りたりするなどして、できるだけ要望に添えるようにいたします。

このページに関するお問い合わせ先

中央図書館

電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号(8桁の数字)もご記入ください。)