ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Language

よくある質問

【予約について】予約を取り消す方法は?

[2022年9月3日]

ID:625

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

回答

  1. 岡山市立図書館トップページ>マイメニュー「ログインはこちら」>「利用者認証」(「利用者カードの番号」・「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。)>「利用状況確認」を開いてください。
  2. 「予約状況へ」ボタンをクリックすると、予約の一覧が表示されます。
  3. 予約を取消したい資料のタイトルをクリックし、予約状況詳細を開いてください。
  4. 予約の取消の場合は【予約取消】ボタンを押してください。
    ※予約の取消ができない資料の場合、ボタンは表示されません。
    ※「取置済」や「配送中」の予約は、ご自分では取消ができません。お手数ですが、岡山市立図書館(足守図書館を除く)へお問い合わせ下さい。
  5. 「予約を取り消しますか?」の確認画面が表示されます。よろしければ、「はい」ボタンを押してください。
  6. 「予約の取り消しが完了しました。」と表示され、取消できました。
    ※取消した予約は、1週間、確認できます。

このページに関するお問い合わせ先

中央図書館

電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号(8桁の数字)もご記入ください。)