ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

よくある質問

請願・陳情書の書き方を教えてください。

[2021年5月28日]

ID:1015

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

回答

請願(陳情)書には件名、要旨、理由、提出年月日、請願(陳情)者の住所、氏名(法人の場合は、その名称及び代表者名)を記載し、押印してください。
請願書には紹介議員1人以上の署名又は記名押印が必要です。書式例等について、詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
※定例市議会ごとに締切日を設けています。
※市外からの郵送による陳情書は要望書扱いとなります。
詳しくは、議会事務局議事課にお問い合わせください。

お問い合わせ

岡山市役所議会事務局 議事課

住所: 〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号

電話: 086-803-1531

ファクス: 086-233-1186

お問い合わせフォーム